
レオパ&熱帯魚 飼育記録帳

ヒョウモントカゲモドキの飼育とアクアリウムのブログ

ヒョウモントカゲモドキを飼っています

レオパ

こんばんは!

初めまして!謙と申します。

 

9月にヒョウモントカゲモドキモン(♀)をお迎えして早くも3ヶ月が経ちました!

 

まずはブログを始めようと思ったきっかけからお話させて頂きます。

 

僕もモンをお迎えするにあたって、様々な方のブログを拝見させて頂きました。

どの子もとても可愛く、すぐに飼い始めたい!という気持ちと、自分でもちゃんと飼えるのか?という気持ちが揺れていました。

 

正直、ペットとしてのレオパは犬や猫と比べるとまだまだメジャーではありません。

それ故に飼育方法を調べても、これ!といった明確な回答が得られないことが多く、

飼育環境も個体に合った環境を手探りで整え、人によって様々な見解があるんだな、と思いました。

 

そこで、飼育情報が少ないからこそ「飼ってみたい!けど飼育できるかどうか不安」って人の参考にして貰えるように、

僕自身が手探りで探った飼育情報をお伝えする場として。

既にレオパを育てておられる方との情報交換の場として。

そして自分自身の飼育環境を見直すための備忘録として。

 

ブログを書こうと思ったのはそんなきっかけでした。

 

ブログ自体初めてで、至らない所も目に付くかとは思いますが、少しずつ質の良いブログにしていければと思っております!

ブログの内容や飼育環境に対して突っ込み所がありましたら、ぜひご指摘ください。

よろしくお願いします! 

 

最後になりましたが、モンのプロフィールを。

f:id:kntr5101:20161206192932j:image

名前:モン

性別:メス

モルフ:パステルクリームシクル

とても大人しい子です。

僕は岡山県に住んでおり、県内の爬虫類専門店を訪ねてアダルトをお迎えしました。

とても可愛く、日々癒されております(^^)