
レオパ&熱帯魚 飼育記録帳

ヒョウモントカゲモドキの飼育とアクアリウムのブログ

脱皮

レオパ

こんばんは!

 

最近アクアリウムの記事が続いていましたが、モンも相変わらず元気です。

 

今までモンの脱皮現場を直接見た事が無かったので、脱皮前からかなり注意して観察しておりました。

 

 

 

が。

 

 

 

f:id:kntr5101:20161227190541j:image

 

 

 

 

めっちゃ発色よくなっとるがな!!

 

 

そして脱皮前のシャイガールっぷりが嘘の様に、ケージを開けるとよじ登って顔を出して来ました。

 

 

 

f:id:kntr5101:20161227190322j:image

 

 

手を舐める。

 

 

f:id:kntr5101:20161227190437j:image

 

 

・・・・・。

 

 

しばらく見つめ合った後、モンは家に帰って行きました(笑)

 

相変わらず愛情が一方通行です。

 

 

 

 

今回も脱皮を見られず、残念。

 

しかし、今回も上手に脱皮できていた様で、皮の残りカスも付いていませんでした。

 

 

アクアリウムの素材で余った流木とか、モンのケージにレイアウトしてみようかな。