レオパ&熱帯魚 飼育記録帳

ヒョウモントカゲモドキの飼育とアクアリウムのブログ

ゴールデンハニードワーフグラミーがやってきた

こんばんは!

 

立ち上げ始めてから1週間ほど経ち、水質が安定してきたため、GHDグラミーを3匹、チャームさんで購入し、お迎えしました!

 

チャームさんで生体を購入するのは初めてですが、小さい元気な子達が来ましたよ(^^)

よく見ると個体によって結構違います。

 

f:id:kntr5101:20170109220320j:image

黄色が濃く、縄張り意識が強めな子。

 

f:id:kntr5101:20170109220054j:image

色が薄く体の小さい子。

 

f:id:kntr5101:20170109220242j:image

物陰でもくもくとエサを食べる平和主義な子。

 

 

f:id:kntr5101:20170109220028j:image

体の小さい子は、色の濃い子によく追い回されたり、やり返そうとして返り討ちにあったりしています。なんか応援したくなるぞ、この子(笑)

 

グラミータッチって、飼育者からすると凄く可愛いですけど、同種間だと威嚇の意味合いがあるそうですね。

よくお互いにタッチし合って取っ組み合い(?)をしています。

本人達は「オラオラァ!」って感じなのかも知れませんが、見た目が可愛い過ぎます(笑)

 

ストレスなどで調子に問題が出なければいいですが。