レオパ&熱帯魚 飼育記録帳

ヒョウモントカゲモドキの飼育とアクアリウムのブログ

レオパのケージレイアウトをいじってみた

こんばんは!

 

だいぶ暖かくなって来ましたね。

 

今日はレオパのモンのケージをレイアウトしてみました!

 

f:id:kntr5101:20170324211201j:image

 

使ったのは、アクアリウム用の流木2本と、100均で売ってる作り物の植物です。

あとはアクアリウムで余った溶岩石を少々。

 

f:id:kntr5101:20170324211244j:image

手前にはチランジアの作り物です。

100均の造花の作りが思ったよりもよくて、お手軽に自然感が出せました!

 

f:id:kntr5101:20170324211330j:image

ゴソゴソしたので気になったのか、出て来て木登りしてくれてます(笑)

 

前は水皿とシェルターだけの超シンプルなケージだったので、ちょっと活動面積が減るかなーと心配してましたが、暖突で暖をとるために上に登ったりできてこっちの方が良さそうです。

 

流木を縦に置く場合は、レオパが登って崩れない程度に固定しましょう!